スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイプ、メッセンジャー

長電話や遠距離通話で高い通話料を払ってしまている人いませんか?パソコンを利用すれば何時間でも世界中どこの相手でも無料で話せます。
インターネットが利用できる状態のパソコン、マイク、ヘッドホン(イヤホン、スピーカー)があれば、話したい相手と同じツールを利用するだけです。Webカメラを使えば、TV電話、TV会議のような使い方も可能です。
ヘッドセット(ヘッドフォン&マイク)、Webカメラの情報はこちら

skype
skype専用のIDを取得して利用できる。パソコン同士の通話だけでなく、現存の固定電話や携帯電話への通話も可能(有料サービス)。

MSNメッセンジャー
MSNのフリーメール(hotmail)のアカウントを使って利用できる。Windowsにデフォルトでインストールされているので、一番おなじみかもしれません。電話機能だけでなく、ファイルのやり取りやゲームなどもできる。インストールせずブラウザでの利用も可能。

Yahooメッセンジャー
Yahooメールのアカウントを使って利用できる。基本的にMSNメッセンジャーと同じ。

こちらで紹介したツールは登録ならびにパソコン同士の利用は無料。使い勝手はどれも同じようなもので、話したい相手に合わせられるように全てインストールしておいても良いでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント


メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。